オライリーの電子書籍買い占め運動に参加してみた

オライリー・ジャパンが3月26日0時までの期間限定で、被災者支援キャンペーンをやっていたので出来るだけ参加してみた。興味ある本の書評をネットで読んだりして何回かに分けて注文していたのだけど、合計で17冊買った。支払いも既に済んでいるんだけど、デジタルなくせに書籍はまだ1冊も手元に無い。処理が追いつかないくらいの人気らしい。

被災者支援キャンペーン

今回のキャンペーンは、オライリーで扱っている電子書籍を半額にした上で、その売上の全額1を日本赤十字に寄付するというもの。

オライリー・ジャパンでは、O’Reilly Mediaで行なわれている被災者義援金キャンペーンに続いて、東北関東大震災の被災者を支援するための期間限定キャンペーンを実施いたします。 上記に記載したプロモーションコードをO’Reilly Japan Ebook Storeのショッピングカートでご入力いただくと、Ebookの通常価格の50%オフでご購入できます。この期間にご購入いただいた分の売上は、著作権者への印税や決済手数料を除き、全額を日本赤十字社への義援金とさせていただきます。期間はただいまより2011年3月26日の午前0時まで。 ぜひ、この機会にオライリーのEbookを。

Deal of the Week - 被災者支援キャンペーン開催

今まで見た被災者支援の中で、個人的には一番参加しやすい・参加したいと思ったキャンペーン。勢い余って普通ならまず買わないだろうという本もなぜか買ってしまった。17冊で合計25,074円。しかも全然後悔してない。これはすごい。


O’Reilly Village/オラの村 - Deal of the Week - 被災者支援キャンペーン開催 O’Reilly Village/オラの村 - EbookダウンロードURL配信の遅延について

  1. 印税・決済手数料除く